お知らせ

いつも「八月のシンデレラナイン」をお楽しみいただき
ありがとうございます。

「八月のシンデレラナイン」は
2024年12月17日(火)をもちまして
サービスを終了させていただくこととなりました。

これまで選手たちを見守ってくださった監督の皆さんに
心より感謝申し上げます。

また、2024/12/17(火) 17:00 ~ 2025/3/17(月) 16:59の期間中に
アプリにログインいただき、Version 8.9.0にアップデートすることで
サービス終了後も一部機能を除き「八月のシンデレラナイン」を
オフラインでお楽しみいただくことができます。

サービス終了に関する詳細は、FAQサイト上部のご案内をご確認ください。

【重要】サービス終了のお知らせ ※2024/10/24 追記
いつも「八月のシンデレラナイン」をお楽しみいただきありがとうございます。

「八月のシンデレラナイン」はこのたび
2024年12月17日(火)にメインストーリー最終回の更新をもちまして
サービスを終了させていただくこととなりました。

リリース以降、多くの監督さんに
選手たちを見守っていただきましたこと
心より感謝申し上げます。
また、突然のご案内となり監督の皆さまに
ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

「八月のシンデレラナイン」サービス終了にともない
2024年12月17日(火)以降
一部機能をのぞき、通信を必要とせずに利用可能な
Version 8.9.0の配信を予定しております。

今後の詳細につきましては、以下をご覧ください。


<スケジュールについて>
2024/10/17(木)
・有償ナインスターの販売ラインナップ削減

2024/11/1(金)
・メインマッチ 新規チャプター更新予定

2024/11/5(火)
・メインマッチ 新規チャプター更新予定

2024/11/15(金) 16:59
・有償ナインスターの販売停止
※2024/11/15(金)以降も引き続きナインスターはご利用いただけます

2024/12/17(火) 17:00 
・サービス終了
・Version 8.9.0の配信開始
・メインマッチ 新規チャプター更新予定
・未使用の有償ナインスター払戻し申請受付開始
※2024/12/17(火)は13:00 ~ 17:00にかけてメンテナンスを実施予定です。
メンテナンスの時間は作業状況により、前後する場合がございます。

2025/3/17(月) 16:59
・ストア上でのアプリ配信終了
・有償ナインスター払戻し申請受付終了

<有償ナインスターの購入価格統一について>
2024/10/17(木) より、有償ナインスターの
販売ラインナップは以下のみとなります。

・ナインスター1個 120円
・ナインスター10個 1200円

<有償ナインスターの払戻しについて>
2024/12/17(火) 17:00のサービス終了時に
未使用の有償ナインスターを所持している場合は
申請いただくことにより残高の払戻しをおこないます。

※すでに使用された有償ナインスターや
ご購入いただいた有償アイテムについては払戻しの対象外となります。

※払戻しは、サービス終了後、アプリ内フォームにて申請の受付を開始します。
銀行口座などの個人情報の入力が必要となります。

※払戻しの申請には以下が必要となります。
・有償ナインスターを所持している「八月のシンデレラナイン」アカウント
・アプリ「八月のシンデレラナイン」
※ご希望のアカウントにログイン可能な状態にする必要があります。
・払戻し希望の銀行口座
・連絡が可能なメールアドレス

※払戻しの詳細な手順に関しましては
サービス終了後に以下にてご案内いたします。
・FAQサイト
・アプリ内お知らせ

※払戻し申請期間内に払戻しの申請がない際はいかなる場合においても対応いたしかねます。
あらかじめご注意ください。

※払戻し対応が終わるまでは、アプリのアンインストールをおこなわないようにご注意ください。

※10/24 追記
※申請は1アカウント1回のみです。
ひとつのアカウントで複数のプラットフォームの
有償ナインスターを所持している場合、合算して表示され
一度の申請ですべてのプラットフォームの払戻しが申請されます。


<サービス終了後のアプリについて>
サービス終了以降、通信を必要とせずに利用可能なVersion 8.9.0の配信を予定しております。

2024/12/17(火) 17:00 ~ 2025/3/17(月) 16:59の期間中にアプリにログインいただき、データをダウンロードすることでサービス終了後も一部機能をのぞき、「八月のシンデレラナイン」をオフラインでお楽しみいただくことができます。

Version 8.9.0の詳細については今後掲載予定のお知らせをご参照ください。


<お問い合わせついて>
2024/12/17(火) 17:00のサービス終了以降、払戻し申請に関してのお問い合わせにのみご対応可能となります。

2024/12/17(火) 17:00以降のご意見・ご要望、また、仕様に関するお問い合わせについては対応いたしかねます。
あらかじめご了承ください。



「八月のシンデレラナイン」は
2017年6月27日(火)にリリースし
監督の皆さまにお力添えいただきながら
運営8年目を迎えることができました。

これまで多くの選手たちと
青春の時を共に過ごしてくださった監督の皆さまに
深くお礼を申しあげますとともに
選手たちの物語を最後までお楽しみいただけるよう
運営チーム一同、引き続き感謝の気持ちをこめて運営してまいります。

限られた期間ではございますが
メインストーリーの最終回まで選手たちと共に
「八月のシンデレラナイン」を引き続きお楽しみいただけますと幸いです。
Version 8.9.0の配信について ※2024/11/20 追記
いつも「八月のシンデレラナイン」をお楽しみいただきありがとうございます。

2024/12/17(火)のメンテナンス以降
Version 8.9.0の配信を予定しております。

Version 8.9.0では、一部機能を除き
サービス終了後も現在のデータをそのまま使用して
「八月のシンデレラナイン」をプレイすることが可能です。
また、プレイに通信を必要とせずオフラインでお楽しみいただけます。


<Version 8.9.0の入手方法>
2024/12/17(火) メンテナンス後 ~ 2025/3/17(月) 16:59の期間中
各種アプリストアから
Version 8.9.0へのアップデートが可能です。

Version 8.9.0へアップデート後
上記期間中にアプリ「八月のシンデレラナイン」にログインし
アプリ内でデータをダウンロードすることで
引き続きオフラインで「八月のシンデレラナイン」を
プレイすることが可能です。

※DMM GAMES版にて、Version 8.9.0の配信はおこないません。

※Version 8.9.0へのアップデートについては
 大容量のデータダウンロードが予想されますので
 あらかじめご了承ください。
 アプリの容量は合計10GB程度を想定しています。

※これまでのプレイデータで引き続きプレイするためには
 Version 8.9.0へアップデートする際に
 ご希望のアカウントにログインできている必要がございます。
 ログイン可能なアカウントがない状態で
 Version 8.9.0へアップデートした場合は
 プレイデータのない初期状態で開始されます。


<Version 8.9.0で できること・仕様が変更されること>

以下、記載のないものについては2024/12/17(火)メンテナンス以前と
同様の状態でプレイが可能となる予定です。

◯ログインボーナス
2024/12/17(火)メンテナンス終了以降
恒常開催されているログインボーナスの
内容が変更されます。

通算ログインボーナスは引き続き獲得が可能です。

◯ナインスター
有償ナインスターは表示されなくなり、使用不可となります。
2024/12/17(火)のサービス終了時に
 未使用の有償ナインスターを所持している場合は
 アプリ内よりご申請いただくことで残高の払戻しをおこないます。

有償ナインスターに関する詳細につきましては
「【重要】サービス終了のお知らせ」をご覧ください。

無償ナインスターは一部イベント報酬のほか
ログインボーナスで定期的に獲得することが可能です。

◯スカウト
無償ナインスターを使用することでスカウトに挑戦できます。

実施するスカウトについて
「共通ラインナップ」にコラボ選手など一部選手を除き
以下の選手を追加予定です。
・各種特典で入手可能となっていた選手
・シーンパックでのみ入手可能となっていた選手
・季節限定選手
・ライバル校選手
※「共通ラインナップ」とは
 各スカウトの提供割合に記載されたラインナップから
 注目選手を除いたラインナップのことを指します。

以下のスカウトを開催予定です。いずれも常に挑戦が可能です。
 【ハチナイプリンセススカウト】
  コラボ選手を除きすべてのURに覚醒可能なハチ姫限定SSR選手が
  お迎え可能なスカウトです。
  「変換コイン【ハチ姫共通】」についても
  引き続き獲得、使用ができ
  スカウトラインナップのハチ姫限定SSR選手と変換可能です。

 【ハチナイプリンセススカウトBloom】
  コラボ選手を除きすべてのURに覚醒可能なハチ姫Bloom限定SSR選手が
  お迎え可能なスカウトです。
  「変換コイン【ハチ姫Bloom共通】」についても
  引き続き獲得、使用ができ
  スカウトラインナップのハチ姫Bloom限定SSR選手と変換可能です。

 【ナインアワードスカウト】
  コラボ選手を除きすべての蒼天スキルを習得可能なSSR選手が
  お迎え可能なスカウトです。
  シーンパックでのみお迎え可能となっていた選手もラインナップに含まれます。
  また、おまけで獲得できるコインで
  スカウトラインナップの蒼天スキルを習得可能なSSR選手や
  通常のクリスタルベアマックス(SSR)と変換可能です。

 【ハチフェススカウト】
  すべてのハチフェス限定選手がお迎え可能なスカウトです。
  おまけで獲得できるコインで
  スカウトラインナップのハチフェス限定選手と変換可能です。

 【シンデレラスカウト】
  共通ラインナップの選手をお迎えできるスカウトです。

※レアチケットスカウトは2024/12/17(火) 12:59に終了いたします。
 すでにお持ちの「レアチケット」については
 「シンデレラチケット」に変換が可能になります。
※レアチケットスカウトのラインナップに含まれていた
 【結実の一打】月島 結衣【SSR】
 【暗雲から見出す光明】近藤 咲【SSR】
 【出塁のハイタッチ】初瀬 麻里安【SSR】
 につきましては、「ナインアワードスカウト」のラインナップに含まれます。


◯全国大会
Version 8.9.0専用の「チャレンジタグを用いて
決められた試合数のなかでptを獲得し
より高いクラスに到達することを目指す仕様」に変更され
いつでも挑戦可能となります。

また、第十八回全国大会までの歴代優勝校が閲覧可能です。

詳細は後日ご案内予定です。

◯ランキングレイド
Version 8.9.0専用の「決められた試合数のなかで
ランキングスコアの最高記録に挑戦する仕様」に変更され
いつでも挑戦可能となります。

詳細は後日ご案内予定です。

◯選手枠/保管庫拡張
2024/12/17(火)メンテナンス終了後
選手所属枠は990、シーン保管庫の保管枠は2000まで拡張されます。
※自動的に拡張されるため
 その後追加での拡張はおこなえません。

◯動画鑑賞/音楽鑑賞
一部を除いた楽曲やムービーを引き続きご視聴いただけます。
なお、動画鑑賞に一部タイトルアニメーションを追加予定です。

◯シンデレラアドベンチャー
チャートとストーリーのみご覧いただけます。


<Version 8.9.0で できないこと>

◯リーグマッチ
開催を終了いたします。
なお、【イベントマッチ】に、リーグマッチのストーリー閲覧と
「リーグメダル」、「リーグメダル【プラチナ】」
「リーグメダル【ダイヤモンド】」の獲得が可能なイベントを追加予定です。
また、該当のイベントは恒常開催予定です。

◯姉妹校
練習試合と練習参加、最終ログイン状況閲覧
トロフィールームの閲覧はできなくなります。
また、2024/12/17(火)メンテナンス以降
姉妹校の追加、削除はできなくなります。

◯ハチナイ放送部
閲覧できなくなります。

◯使用期限があるアイテム
2024/12/17(火)のメンテナンスにて回収いたします。
あわせて「超特訓カード」も回収し
超特訓イベントは2024/12/17(火)メンテナンスをもって終了いたします。

回収いたしますアイテムについて
詳しくは「一部アイテムの使用期限と一部のアイテム変換期限変更について」のお知らせをご覧ください。


※11/1 メンテナンス後 追記あり
※11/8 追記あり
※11/20 追記あり
<お問い合わせいただいた内容について>

・無償ナインスター
2024/12/17(火)のサービス終了時に
所持している無償ナインスターについては
そのまま残り、Version 8.9.0でも使用することが可能です。

・デレストにおけるサポーター選手
姉妹校が設定しているサポーター選手は
Version 8.9.0においても
デレストでサポーターとして選択できます。
サポーター選手は2024/12/17(火)サービス終了時に
設定されている選手が表示されます。

・ミッション
以下のミッションは開催を終了いたします。
・リーグミッション
・初心者ミッション

・アカウントの引き継ぎ
Version 8.9.0へアップデート後
アプリにログインしデータをダウンロードする際に
そのアカウントで設定されていた引き継ぎ情報は破棄されます。


Version 8.9.0へ移行した後は
新規にアカウント引き継ぎ情報の設定をすることはできません。

2024/12/17(火)までに
あらかじめVersion 8.9.0をプレイしたい
端末へアプリの引き継ぎをお願いいたします。

2024/12/17(火) メンテナンス以降は
Version 8.9.0における
初回ログイン時のデータをダウンロードする前であれば
有効な引き継ぎ情報がある場合に限り
一度だけアカウントの引き継ぎが可能です。
※タイトル画面右下の【サポート】から
 引き継ぎ情報の入力ができます。

また、2025/3/17(月)以降は
有効な引き継ぎ情報がある場合でも
一切のアカウントの引き継ぎはできなくなります。


・本校選手の誕生日
Version 8.9.0においても本校選手の誕生日は
2024/12/17(火)メンテナンス以前と
同様にお祝いができる予定です。

誕生日限定の会話劇についても
引き続きタウンマップで見ることが可能です。

・カムバックログインボーナス
カムバックログインボーナスは
2024/12/17(火) メンテナンス前までの開催となり
メンテナンス以降は終了します。

2024/12/17(火) メンテナンス前の時点で
カムバックログインボーナスの
受け取りが途中だった場合も
メンテナンス以降は残っているログインボーナスを
受け取ることはできません。

<注意事項>
※2024/12/17(火)のサービス終了以降は
 払戻し申請に関するお問い合わせのみの対応となります。
 Version 8.9.0についてのお問い合わせ対応や
 アカウント復旧対応はおこないません。
※2024/12/17(火)メンテナンス以降
 DMM GAMES版とのPC連携はおこなえなくなります。
 Version 8.9.0をプレイされたい場合は
 2024/12/17(火)メンテナンス前までに
 スマートフォン版とのPC連携をおこなってください。
※有償ナインスターの払戻しについてはDMM GAMES版でも
 申請いただけます。
※Version 8.9.0については、ご利用されている端末のOSアップデートにより
 動作しなくなる場合がございます。
 ご自身の判断でご利用いただけますようお願いいたします。
※アップデート内容は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
一部アイテムの使用期限と一部のアイテム変換期限変更について
いつも「八月のシンデレラナイン」をお楽しみいただきありがとうございます。

2024/12/17(火)のサービス終了をもって
一部アイテムが使用不可となります。

また、サービス終了にともなう運用縮小により
一部のアイテム変換を終了させていただきます。


<サービス終了後使用不可となるアイテム>
・ドラフトチケット【ハチ姫限定】
・SSR確定チケット【チーム評価到達記念】
・SSR指名チケット【チーム評価到達記念】
・SSR確定スカウトチケット 
 ※使用期限が設定されているチケット
・カード【超特訓イベント】

※アイテムに表示されている使用期限に関わらず
2024/12/17(火)実施予定のメンテナンス以降、使用不可となります。
※上記アイテムは当該メンテナンス中に回収をおこないます。
※上記以外のアイテムはVersion 8.9.0にて引き続き使用いただけます。


<変換期限終了となるアイテム>

◯2024/10/31(木) 23:59で変換終了となるアイテム
・ハチナイコイン
・メモリーピース

◯2024/12/17(火)メンテナンス開始時で変換終了となるアイテム
・感謝状
・超特訓コイン

引き続き、「八月のシンデレラナイン」をよろしくお願いいたします。

    よくある質問

    サービス終了について

    払戻しについて

    セキュリティエラーについて

    プレイする前の質問

    ゲームプレイ中の質問

    ナインスター・課金

    アカウント・データ・PC連携

    Faq header otoiawase

    上記でも解決しない場合、お問い合わせください

    • ※お問い合わせの内容によっては、お答えいたしかねる場合がございます。
    • ※日本語以外のお問い合わせについては、お答えいたしかねる場合がございます。
    •  Our customer service is only available in Japanese.
    •  針對日語之外的來信,可能會有無法回覆您的情況。
    • ※お問い合わせへの返信は、日本語で行っております。
    •  Please understand that all information is provided in Japanese only.
    •  針對您的來信內容,我們將會使用日語進行答覆。
    • ※DMMアカウントやDMMポイントのチャージ、DMM GAME PLAYERなど、DMMプラットフォームに関する問い合わせは「こちら」からお問い合わせください。
    • ※2024/12/17(火) 17:00以降、下記フォームにて受付いたします内容は「払戻し申請に関するお問い合わせ」「アカウント削除に関するお問い合わせ」のみとなります。 ハチナイに関するご意見・ご要望、また仕様に関するお問い合わせについては対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。
    アカウント復旧に関するお問い合わせ
    ご意見・ご要望に関するお問い合わせ
    不具合・仕様に関するお問い合わせ
    アカウント削除に関するお問い合わせ
    • ※返信の際は、お問い合わせいただいたメールアドレスへのみ返信をいたします。
    • ドメイン指定などを行っている場合「@aktsk.jp」を受信できるように設定を変更してください。
    • ※お問い合わせは日本語で受け付けております。
    • ※お問い合わせに関しましては、土・日・祝日・年末年始・夏季休暇期間は翌営業日以降の対応となる場合もございます。
    • ※「ご意見・ご要望に関するお問い合わせ」は内容によって回答いたしかねる場合がございますので、予めご了承願います。

    Totop btn